男と女の違いシリーズ【EVEN】男の言い分/女の言い分

男と女の違いシリーズ【EVEN】男の言い分/女の言い分(第一回)
あるクライアントの社員さんから、
「更年期障害のことを教えてくれて、助かりました」 と言われて、ホッとしました。 更年期障害の弊害を知ったお陰で、話し合って解決することができたそうです。 アラフォー以降のご夫婦に遭遇すると、ほぼ必ず、 「更年期障害を知っていますか?」 と尋ねていますが、意外なことに(特に男性は)ご存じありません。 近ごろでは、「男性にも、更年期障害はある」といわれるようになりましたが、その症状は、女性の比ではありません。 それを知っておいて、時が来たら対処するか?それとも、知らずに衝突するか?で、道は大きく分かれます。 その違いを知っておけば、衝突しなくてもいい衝突、別れなくてもいい別れを回避できるでしょう。 更年期障害について、頼まれもしないのに触れ廻っているのは、自分が大変な目に遭ったからで、 その解決方法を探るべく、調べまくった結果、症状が現れたら、嵐が過ぎ去るのを待つしかない結論に至りました。 その成果かどうか、近頃では、前兆や期間など、ある程度は予測できるようになり、前もって(二人で)身構えることができるようになりました。 閑話休題。 男女は、異星人のように異なります。身体の作りが異なりますから、考え方も異なります。 同じ人間というだけで、その他は、何もかも違います。違うから、惹かれ合うんですよね。 なので、三十代になったら、一度、話し合っておくといいですよ?更年期障害。


END