ストローク・コミュニケーション トレーニング シート

人を動かす

ストローク・コミュニケーション トレーニング シート

明るくしようと思う気持ちに、迷いが生じたら、ここに戻ってきて、チェックしてみて下さい
【CHECK-1】

今日、自分を「いいな」と思ったり、褒めたり、励ましたり、磨いたりしましたか?

いいえorはい(それは何回くらいでしたか?______)

【CHECK-2】

今日、「おいしいな」「良かったな」「嬉しいな」「ありがたいな」「面白いな」「楽しいな」と思いましたか?

いいえorはい(それはどんなことでしたか?______)
【CHECK-4】

今日、誰か(人)が嬉しくなるような「うれしい言葉」を投げかけましたか?

いいえorはい(それはどんな言葉でしたか?______)
【CHECK-3】

今日、誰かから「すごい」と言われたり、認められたり、称えられたり、しましたか?

いいえorはい(それはどんな言葉でしたか?______)
【CHECK-2】

今日、思わず言ってしまいそうになった「いやな言葉」をグッとこらえましたか?

いいえorはい(それはどんな言葉でしたか?______)
【CHECK-3】

今日、誰かの言葉や、文章の中から、気づきを見つけましたか?

いいえorはい(それはどんな言葉でしたか?______)

今日、気分の良くなる光景や写真、映像、文章、音楽を、5分以上、見たり聞いたりしましたか?

いいえorはい(それはどんなものでしたか?______)

QooQ